あんばらんすぅ unbalanceu bbs

http://punkpunx.lv9.org/index.html

It is unbalanceu

   
(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ザイモク。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/23 (Tue) 21:11:15
コロ「ごんざぶろうの兄貴は、キス魔やで」

ザイモク「どういうことだ?」

コロ「ごんざぶろうが、ののに言うとったんや。兄さ、キスに注意しろ、って」

ザイモク「つまり、ごんざぶろうの兄貴が、ののにキスするかもしれないんだな。そんな事したら、ワシが許さん!」

コロ「せや。兄さ、キスに注意、や」

ごんざぶろう「俺は、アニサキスに注意と、ののに言っただけなんだが」

「コロちょびっと」
ワールドカップで優勝すると、クラブの規模が最大になります。
ただし、降格すると、下がります。
このゲームの目標が、N1制覇、ジャパンカップ優勝、ワールドカップの優勝の三冠達成です。
この後、ワールドカップとジャパンカップの日程が混み合ってきて、大変です。
ガルーダ、初めてN1で負けました。ワールドカップに向けて、エース級選手を温存しての戦いでした。
同点で、あと少しで試合終了というとこで、PKを与えてしまいました。私は、ガルーダを負けさすため、コンピュータがやった気がしてなりません。
ジャパンカップでも、N2のチーム相手に苦戦。相手に2点先制され、同点にしたら、さらに1点取られる。
最後は、自力に勝るガルーダが突き放しましたが、途中までは苦戦でした。

「マリオ」
キャラマリオは、いろんなキャラとコラボしてるんです。
だから、ピーチとかではなく、いろいろです。

「悲しい犬やね」
その犬は、ザイモクでは、ないでしょうね?
しかし、吠えられたぐらいで、そんな事するとは。
ライバル犬は、どうしたんだろ?
本当に、居ないんです。

「沢水困」
サイコロの結果が悪くて。
そしたら、コロが下痢して。
今日は、ゲロ。
ま、ゲロは毛玉を吐き出す効果もあるのですが。

「赤壁」
映画、レッドクリフの2が赤壁です。
苦肉の策です。

生魚、食べられません。

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/23 (Tue) 21:53:09
怖くて魚、気軽に食べられませんよね。
ザイモクはめんくいですね(笑)。

「ちょ」
そのゲーム、もしかしたら永遠に終わらないのかもしれませんね(笑)。なにかと難癖つけて(笑)。

「マリオ」
何でもありなゲームになったんですね。ふむ。

「いぬ」
ザイモクではないです。ザイモクは老衰?だったみたいです。見なくなるまで吠えるし、眼差しは鋭い、そんな犬でした。悲しい犬は、本当によく吠えて。カチンと来る気持ちもわからなくはないぐらいよく吠える犬でした。ライバル犬は何もなければいいですね。

「くりふ」
あれ? レッドクリフって録画したような??
気のせいかな?

「サイコロの結果」
どうりで。私、頭痛した訳だ。(範囲広っ!/笑)
コロっちは大丈夫かな!?

○○さん獄死。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/20 (Sat) 15:16:26
横綱ザイモク「おい、ごんざぶろう。今場所は、大関に昇進できるように、頑張れよ」

関脇ごんざぶろう「はい。ザイモク様」

横綱ザイモク「ふんどし担ぎのコロも、ちゃんとワシの身の回りの世話をするんだぞ」

ふんどし担ぎコロ「はい。ザイモク様」

横綱ザイモク「ははは、ワシは今場所に、横綱通算1000勝がかかってるからな」

ふんどし担ぎコロ「ザイモク様なら、余裕です」

横綱ザイモク「ははは、あんまり本当の事を言うな」

ふんどし担ぎコロ「ザイモク様」

コロ「ザイモク様」

コロ「ザイモク」

コロ「ザイモク」

ザイモク「むにゃむにゃ」

大関コロ「なに寝ぼけとるんや。ふんどし担ぎのくせに、居眠りすんな!」

ふんどし担ぎザイモク「現実は、厳しい。トホホ」

「コロの恐怖」
なんかいつも、コロが夜に鳴くんじゃないかという、漠然とした不安がある。
だから、ウォークマンしてても、ときどきコロが鳴いてるんじゃないかと、ヘッドホンを外す。
近所に、夜中になると、よく鳴く犬がいるので、どうしても気になる。

「ライバル犬」
本当に見なくなった。
居場所が、変わったのかな?
まだ、元気だと思うけど。
ライバル犬が居ないのに、コロがハッスルしたから、おかしいと思ったら、ネコでした。

「コロちょびっと」
ガルーダは、N1で優勝しました。
後は、ジャパンカップと、ワールドカップ。
あと、能力の下がったDFを解雇するけど、来年でいいかな?
鹿児島は、ようやく2勝しました。

「コロメーカー」
マリオメーカー、先日、断念したコースをクリア。
たしかに達成感はあるけど、もっと簡単でいい。
スタフィーのコースは、簡単でした。キャラマリオのコースは、簡単ぐらいでいい。

嘘っ~、で正解。
かとっち君は、三国志の人名には詳しいけど、戦いとかは詳しくないのかな?
私は、赤壁よりも、夷陵の方が好き。

産後・・駆使。

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/20 (Sat) 18:18:19
はははっ、ザイモクの調子のいい夢オチですね(笑)。

「夜」
ごんざぶろうは、結構まれに吠えますね。夜、元気がいいみたい(笑)。

「ライバル犬」
あまり聞きたくないとは思いますが、ごんざぶろうの家では、ごんざぶろうの前にも犬を飼ってました。よく吠える犬で。で、いつからか居なくなったので訪ねたら、ある吠えられた人(社会的に危ない人だったらしい)が、頭にきて蹴る殴るしてころしちゃったんだそうで。悲しい出来事。そういえば、私にもワンワン吠える犬でしたね。それが頭をよぎります。。

「びっと」
ワールドカップ、優勝したらどうなるんだろう。

「マリオ」
キャラが「ピーチ姫」くらいしか知らない。ルイージと。w

「くだらない」
私の知識は漫画とかですからね。
一騎当千と天地を喰らうかな? しかも忘れかけてます。
赤壁の戦いも、内容は知りません。
なので、どうしても劉備玄徳贔屓な見方になります。

「かとっち」
扇風機出しました。ウインドゥクーラーもスタンバイ。
ウォークマンはいい音です。すべてハイレゾみたいです。

七十二候。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/19 (Fri) 21:21:56
二十四節気は「小満」。
七十二候は「蚕起きて桑を食う(かいこおきてくわをくう)」です。

ふさふさもこもこのコロ、そのコロがハグハグをしてくるわけです。
どうだ、うらやましいだろう!
コロは別名、動くぬいぐるみ。

あ~、かとっち君がコロの写真を見てないということは、ねこまたぎさんも見てないということですね。
残念なことをした。

コロは、生後一ヶ月で家に来て、その時は犬らしくなくて、そんなに可愛い顔でもなかった。
それから、殺人的可愛ゆさになって、やがて成長するとスリム化して、可愛くなかった。
そして、毛がふさふさもこもこになってから、また可愛くなった。

「ぴんと」
三国志に詳しいかとっち君が、苦戦してますね。
袁紹は、どこに兵糧を置いた?

コロ隠蔽罪 懲役3秒

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/19 (Fri) 22:00:20
「かとっち候」
わくわく、起きて! 娘おイカ。

「コロ」
羨ましくなんか・・・(じゅるり
ねこまたぎさんも見てませんね。。

「くだらない」
烏巣で、「ウソぅ?!!」かな?

私、三国志そんなに詳しくないから(笑)。
天地を喰らうでかじった程度です。

おめで鯛。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/18 (Thu) 06:29:35
眞子様、おめでとうございます。
ニュースをハシゴして、見てました。

「コロちょびっと」
N1の鹿児島が、15試合して、いまだ勝ちなし。
おそらく、降格するでしょう。
ワールドカップ、イタリアの強豪相手に、引き分けがやっと。
ホームアンドアウェー方式です。
次はアウェーです。なんとしても、勝たねば。
とうとう、ポテンシャルの低いDFの2人に、Cランクが出ました。どちらもキックがCになったので、DFだからキックは、まだセーフかな?
今年、ワールドカップで優勝したら、大型補強もできるけど。
来年には、解雇かな?

「ぴんと」
きょゆうだっけ?
すみません、うろ覚え。
袁紹のほうから、寝返った人がいます。

そっか。ちゃんとしたコロの写真、見せてなかったんだ。

おめでたい?

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/18 (Thu) 18:12:30
「眞子様」
来年だそうですね。

「くだらない」
きょゆうは分かったけど、何も分からない。。
しかし、悪いヤツですね。こういう人嫌い。

「コロ」
そうですよ。コロなんて、ツイッターの写真しか。

「その他」
NW-A35、いいですね~。
862曲。無料のハイレゾ曲を2曲追加しました。
ハイレゾ対応は、設計から違いますね。いい音です。
コロより、ごんざぶろうの方が細身ですね。
ザイモクに似てる、コロ。

ネコおろし。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/17 (Wed) 20:44:39
コロ「ごんざぶろうは、杏が嫌いやで」

ザイモク「本当か」

コロ「せや。ごんざぶろうが、言うとったんや。杏、四ねって」

ザイモク「ごんざぶろうが、そんな事言うとは珍しいな。はは~ん、ごんざぶろうのやつ、杏が東出昌大と結婚したので、嫉妬してるな」

コロ「なんや、焼きもちか」

ザイモク「そうじゃないと、ごんざぶろうが、四ねなんて言うはずがない」

コロ「オスの嫉妬は、恐ろしいからな」

ごんざぶろう「俺は、アン・シネと言っただけなんだが」

今度はOK。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/17 (Wed) 20:55:16
上のが、NGワードだったやつです。

「消えたライバル犬」
ライバル犬の姿が見えません。
どうしたんだろ?

「コロ森」
ようやく、ジェシカが引っ越しすることに。
速攻で橋を架け、またジェシカを呼び戻す。

「コロメーカー」
マリオメーカーのキャラマリオをやってます。
スイッチが登場したので、Wii Uのネットサービスが、いつ終了するかわからんからね。
キャラマリオは、優しいコースにすればいいのに、以外と難しい。
キャラマリオのコースは、キャラマリオが欲しくてやるのだから、簡単にして、難しいコースは別に作ればいいのに。
むろん、何度も失敗してこその、達成感ですが。

「コロ」
コロは、カッ!となるときは、無言なんですが、この前は珍しく「アー」と声を出して怒った。聞き慣れない声でした。

「アンブッシュ」
コロの散歩で、大きい駐車場に行ったら、車の陰から急にデカい犬が出て来て、びびった。
繋いであったから、いいけど、心臓に悪い。

急病に重病ね。面白い。

書き忘れ。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/17 (Wed) 21:12:56
ふさふさもこもこの犬こそ、最近のコロです。

「ぴんと」
驚くような事をされたら、思わず何と言う?

ころころ

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/17 (Wed) 21:38:29
四ねですね、引っかかったのは。
アン・シネね(笑)。
コロ物語は、色々作れるよね(笑)。

「ライバル消失事件」
ライバルなのに。

「曲がり角で」
パンをくわえたコロと、ゴッツンコするところでしたね(笑)。それにしても心臓に悪い。犬の散歩って、いろんなことが起こるね。

「カッ! Newバージョン」
何かに目覚めたか?!(笑)
なんか最近のコロは、予期せぬ事をするね。

「作者9秒につき・・・」
面白くてよかった。
重病はちょっと無理あったけどね。そこはご愛嬌。w

「コロか」
あの、毛を刈り取られたコロしか頭になかったみたい。立派やね。戯れたい。でも噛まれるんだろうなぁ(笑)。

「くだらない」
「うわっ」「ひっ!」「びくっ!」「びっくりした~」
「やめろよー」「焦ったー」「カモンナゥ!」
orz...

あー、コロと戯れたい。

消えた。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/16 (Tue) 20:56:38
NGワードを書いたため、投稿が消えた。
もう、やる気ない。

ねここねこ

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/17 (Wed) 17:55:24
この子猫、大根おろしだ!!w

スプリンター

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/16 (Tue) 18:26:26
コロ「最初は8秒台なんやろな」

のの「何が?」

コロ「100m走や。漫画の世界ではなっ」

のの「漫画かぁ。まぁ、作り話だしね」

コロ「ちゃうねん、描いてる人やねん」

のの「描いてる人って・・・漫画家さん?」

コロ「そや。9秒台で休むねん、厳しい世界や。桐生なんか目やないで」

のの「9秒?」

コロ「で、10秒台で引退すんねん。まだ行けるのにな」

のの「・・・9秒、・・・10秒。」

コロ「せやから若いうちに漫画家を陸上に出せば、余裕で金メダルやで」

のの「作者・・・急病と、重病の事ね・・・」

コロ「逸材はいっぱいおるのにな」

のの「そ、そうねー」

ザイモク「なに、どうした?」

コロ「それがな、漫画があればボルドも目やないって話や」

のの「あー! ザイモク。今晩のお肉、買ってきて!!」

のの「ほらっ! は・や・く・!」

ザイモク「え? お、おう・・・」

ごんざぶろう「ん? どうしたん?」

コロ「それがな・・・」

のの「んもーうっ! 次から次へとっ!!」


そんな、日常。

七十二候。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/15 (Mon) 07:06:23
「竹笋生ず(たけのこしょうず)」です。

「コロちょびっと」
アジアカップ、優勝しました。
ガルーダは、A組で全勝。
そして、なんと上海が全敗。
A組の最後の相手は、トルコのチーム。
アジアカップで1番の強豪です。しかし、快勝。
結局、苦戦したのは最弱のタイのチームが相手の時のみ。
B組は、3チームが勝ち点が同じ。
得失点差で、武蔵野が1位。
なんと、日本勢同士の決勝。
アジアカップの決勝で、日本勢同士は史上初。
武蔵野は、N1で10位のチーム。しかし、FWの2人の外国人は油断できない。
しかし、快勝。
ガルーダは、いまだに負け無し。
アジアカップ前には、エース級選手を温存するんですが(2人ほど)、それでもN1では勝てる。
ただ、ワールドカップとジャパンカップと、日程が混み合ってきて、疲労が心配。
あと、怪我。すぐに怪我するから、心配。
今年は、ワールドカップ優勝して、チームの規模を最大にしたい。そうしたら、予算が増える。

「コロもん」
カルチョビットをやってたら、ポケモンができない。
ポケモンも、少し進めないと。
あまり放置すると、ストーリーがわからなくなる。

「コロの野望」
信長の野望も、しばらく放置。
近江は占領したけど、兵力が分散してしまい、攻められると困る。
今は、兵士の相場が高い。
そっか、かとっち君は、信長に詳しくない。
愛知県では、三英傑と言って、信長、秀吉、家康が愛知県出身なんで、誇りにしてます。
秀吉は、信長の部下だったから、天下人になれた。そうでなければ、あんなに出世してないでしょう。
今川の家来なら、足軽頭とか、あるいは内向きの仕事をしてたかも。
秀吉って、体が小さかったらしくて、おそらく戦場での槍働きとか、苦手なんじゃないかな?
槍一本で一国一城の主になるような、そんなタイプではないと思う。
家康も、信長と同盟を結んだから、武田に勝てたんで、家康は信長が助けてくれないなら、武田に下って、武田の武将として織田を攻めるみたいな、そんな事を言ってたらしい。
つまり、信長に助けてもらえないと、武田に勝てない。それが、織田徳川連合軍で武田を滅ぼして、武田の兵を吸収して強くなった。
秀吉は、北条を滅ぼしたみたいに、徳川を滅ぼせばよかったのに、家康には低姿勢。
小牧長久手で負けてるからでしょうけど、地盤をしっかり固めてから、もう一度、徳川を攻めればよかった。
たぶん、徳川家康を敵に回して、それに手こずったら、他の大名も離れていくとか、心配したんでしょうね。

「サインはV」
Vプリカは、コンビニの端末のほか、ネット送金でも使えるらしい。
でも、コンビニにカードも売ってるようなんですよ。ウェブマネーみたいな。
ただ、流通量が多いかどうか?
田舎のコンビニにも、あるかな?

64GBで3000円ですか。
安くなりましたね。
スイッチを買ったら、買おうかな。
3DSは、16GBで、もうカツカツ。
最初は余裕だったけど、ダウンロードのソフトが増えたので。セールで割引の場合、ダウンロードが対象なんですよね。

「ぴんと」
官渡の戦いで、かなり近い。
袁紹は、なぜ負けたのか?
圧倒的に袁紹のほうが、兵力があったのに。

画像。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/15 (Mon) 07:09:24
なかなか、画像が添付できない。
外付けハードディスク買ったら、また画像を集めます。

頭痛い・・・

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/15 (Mon) 12:31:42
「袁紹」
負けた理由が調べてもわからない。
プシュ~・・・

「画像」
画像はコロですか!?

「ちょびっと」
上海が全敗。極端だね(笑)。

「そっか」
家康も愛知の出身なんだ。てっきり関東だと思ってた。
愛知県って一見いい場所ですが、実は関西関東に挟まれてて、戦国時代では良くなさそうですよね。

「Vプリカ」
ネット送金が出来たら、匿名とかのシステムが意味ないですよね。コンビニで所定の金額を買うのが一番安全な気がしますね。使ったことありませんけどね。。

「32GB」
32GBなら、ア○ゾンで1,700円くらいですよ。
64GBになるとア○ゾンは高いです。
64GBは、4,000円のと3,000円のとありました。速度で違うみたいです。

ぎふ。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/12 (Fri) 21:35:45
織田信長は、尾張の出身ですよ。
でも、岐阜の名付け親は、信長です。
信長は、尾張、岐阜、安土と拠点をかえていった。
私も、それに習って、近江に信長で攻め込みました。
次は、京だ!
でも、毛利に攻め込まれるかもしれない。

「コロちょびっと」
アジアカップ、タイのチームに勝ちました。
一番の弱小チームですが、先制され、なんとか2-1で勝ちました。こういう事がある。弱いチームに苦戦する。MFが一人、怪我をしてるし。

そうそう、Vプリカ。
コンビニにあるかな?

「ぴんと」
相手は、曹操。

ぎふ アップ?

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/13 (Sat) 17:57:56
尾張ってドコだっけ?
あっ、名古屋か。
信長の事って、本能寺くらいしか知らないんですよね。。

「Vプリカ」
あれは、コンビニのあの機械使うんじゃなかったかな?
で、クレジットカードと同じ16文字の番号が出るのかな?
金額指定して。
利用したこと無いので分かりませんが、そんな感じだったと思います。

「くだらない」
官渡の戦い(かんとのたたかい)
感との戦い。w

「かとっち」
64GBのmicroSDカードを買ってきました。
早速、ウォークマンに挿す。
なんとなく、音質が劣化というより、音が遠くなった気がしたので(すっごく気の所為程度)、ボリュームを05上げました。今の所いい感じです。まだ、35GBと本体の16GB余裕あります。650曲入れてこの余裕。嬉しいね。
あっ、東芝の日本製でした。ヤマダ電機で。3,000円

阪神半疑。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/11 (Thu) 20:45:06
阪神の大逆転は言ってません。
でも、スポーツニュースで知ってました。

「コロあびー」
ダウントンって、シーズン6で終わりなの?
シーズン1から見てた。

岐阜で織田信長で正解。
やったね。

「くだらない」
袁紹が食糧を焼かれた時、言った一言とは?

VISAカードで、プリペイドカードもあるみたい。
これで、amiiboが買える。
アマゾンだと、定価より遙かに高いですから。

なぜか知らんけど、上海は強い。
でも、弱いチームにコロっと負けることもある。

どうぶつの森の橋の向こうの家、そんなに近くない。
どうぶつの森では、最初に橋が一つあります。
後は、自分で架ける。

阪神阪急

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/12 (Fri) 10:46:32
「のだま」
9-0からですから、観客の人が一番驚いたでしょうね。

「ダウトんなんちゃら」
なんか知ってる。NエKの深夜番組でしたっけ?

「くだらない」
織田信長は、岐阜出身なんですか? 答えておいて何ですけど(笑)。

「くだらない」
袁紹? 炎症してる? 延焼?

「VISA」
Vプリカじゃないでしょうか?
これ、ア○ゾンで使えるのに、会員登録時には使えないんですよ。まったくもーなア○ゾンの姿勢。。

「しょくぶつの森」
じゃあ、始めたら、まず橋をかけなきゃいけませんね。
でも、お金がかかるから無理とかかな!?

コロなんか怖くない。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/10 (Wed) 06:19:22
コロ「ごんざぶろうは、グルメやで」

ザイモク「本当か」

コロ「せや。三歳鳥が好きやと言うとったんや」

ザイモク「二歳でも四歳でもなく、三歳限定か」

コロ「せや。よっぽど旨いんやろな」

ザイモク「三歳の鳥が旨いのか。ごんざぶろうのやつ、グルメぶりやがって」

コロ「せや。三歳鳥が好き、や」

ごんざぶろう「俺は、山菜採りが好きだと言っただけなんだが」

「コロちょびっと」
アジアカップ、強豪の上海に勝ちました。
totoの予想は互角ですが、快勝。
totoも当てにならなくて、totoで優位なのに負けたり、引き分けたり、苦戦なんてのは、当たり前。
わざとの気がする。
今年は、アジアカップとワールドカップに力を入れます。

「コロもん」
ポケモンは、バッジを集めないと、ポケモンが言うことを聞かなくなる。
だけど、今回から緩和されたのかな?
以前では、自分で捕獲しても、言うことを聞かなくなったんですが、今回は違うのかな?
最初のポケモンだけは、レベルに関係なく、言うことを聞きます。そうでないと、ゲームが破綻する。

「コロの森」
どうぶつの森は、ロッカーが増えたけど、アイテムも増えた。これが良くない。
もっとロッカーを増やして欲しい。
一般のアイテムは、一度手に入れたら、いつでも注文できるから、売ってもいいんですが、非売品はそうはいかない。
だから、ロッカーが必要なんです。
今回は、ロッカーの他に、展示ルームも4部屋借りられるんですが、それでも足りない。
もっと、どーんとロッカーを増やして欲しい。
あと、住人の家があるから、橋が架けられないとか、近くに物があるから公共工事ができないとか、制約が多い。なんで家があると、橋が架けられないのか?

「コロりーぐ」
bリーグ、大阪は2試合のうち、1勝すれば決勝トーナメント進出だったのに、2敗するという。
弱い。
Jリーグでも、強いのは関東のチームだし、本当に応援する気が無くなる。
もっと、関西に強くなって欲しい。

「コロのこの頃」
コロは、私が散歩の用意をしている間に、水を飲んでいればいいのに、私が散歩用のリードを持って、コロのそばに行くまで、私の方を見ていて、水を飲まない。
私が、ちゃんと来るか、心配なんでしょうね。だから、水が飲めない。
あと、コロが庭の奥に行こうとしたとき、私がクモの巣を気にして立ち止まったら、急にダッシュでUターンしてきて、庭の奥に行かず。
私が立ち止まったのが、気に入らなかったのか?

「ぴんと」
その考え方で合ってます。

コーヒーおいひ。

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/10 (Wed) 18:04:39
「3歳」
なんか、私的にはザイモクの、「ごんざぶろうめグルメぶりやがって」で吹いた(笑)。なんかツボでした(笑)。

「ちょびっと」
なんで上海が強いんでしょうね? 疑問。

「ポケムン」
最初から反抗期だったら、それはそれで面白そう。なんかいわゆるツンデレなポケモン。嫌だと言いながら、強力な攻撃で勝って。準備運動だよって(笑)。

「焼き肉の森」
家がどのくらい近いかによりますけど、ちょっと変ですね。普通、小さくてもいいから橋があって、そこに道路や建物ができていくんですけどね。そこはゲームですからね。

「大阪」
そういえば言いましたっけ?
阪神の大逆転。
「0-9」で阪神負け確定と思ったら「12-9」で逆転勝ち。関西地方も十分強いですよ。これはのだまですけどね(笑)。

「ごんざぶろうのこのコロ」
小屋に入ったまま。
私が近づいても「またおまえか・・・」って感じで、くるまって無視。ザイモクのあの敵意丸出しの番犬らしい吠えが欲しい。

「くだらない」
義父で、岐阜好きで、織田信長ですか?

「かとっち」
帰ればウォークマンの虜(笑)。
今のA30シリーズは本当に音がいいです。
これでも、まだ、中級機で、上があるんですからね。
X-アプリが使えない(おそらくですが)のが初心者向きじゃ無いかな?容量はマイクロSDカードでいくらでも増やせますので、この辺がかおるす向き。ビットレート低い曲も(192kbpsとかね)、ハイレゾ級の音にするのもかおるす向き。ともかく音質はずば抜けていいです。かおるすでも気付くレベルだと思います。
以上、興味ないであろうお話おわり。w

七十二候。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/08 (Mon) 08:10:38
「蚯蚓出ずる(みみずいずる)」です。

「コロちょびっと」
ガルーダ、20年目シリーズ開幕。
常勝軍団、ガルーダ。
しかし、開幕戦、引き分け。
次の試合も引き分けで、8位に低迷。
オールSの選手は、攻撃的ミッドフィルダーで、私としては第3のFWのつもりなんですが、思ったほど活躍してくれない。
その後、3連勝して、3位浮上。
アジアカップがあるので、エース級選手を温存しても勝ったので、底力はある。
エース級選手を温存したのは、過去にアジアカップ前に、エース級選手が疲労して、出場できなくなったから。その対策です。
ガルーダは、能力にCがある選手は1人だけで、他はB以上。
しかし、ポテンシャルが低い選手が、6人もいる。
能力にCが出たら、解雇しようと思ってます。
さらに、ポテンシャルが中ぐらいの選手も数人いて、その内にポテンシャルが減って行く。
しかし、球団の収入は決まっているから、好きなだけ選手を獲得することも出来ず。
ガルーダぐらいのチームになると、能力の低い選手を獲得するわけにも行かず、そうなると年俸の高い選手を獲得せざるを得ない。

「ポケモン」
3人目のジムリーダーに勝ちました。
これで、レベル50までは、大丈夫。
ポケモンのレベルが上がると、言うことを聞かなくなるんです。
でも、Xでは、交換したポケモン以外は、言うこと聞くのかな?
だとしたら、優しくなってる。

Facebookは、大衆操作ツールらしいです。
何を書き込むかで、その人の思想がわかる。
Twitterも、同じでしょう。
旭日旗の事を書いたら、そういう思想の持ち主だと、誰かが私の選別をしてる可能性はある。
Twitterで、すぐに誕生日を登録しろとか、電話番号を登録というのも、少しでも個人情報を収集しようとしてる気がする。

「ぴんと」
奥さんのお父さんの事を、何と言う?

ウォークマン購入しました!

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/08 (Mon) 17:30:09
「ちょびっと」
S君、活躍しなきゃ。
結局金かぃ!(笑) ゲームの世界までも・・・

「ぽけもんく」
ポケモンって、レベル上がると反抗期になるのですか?!
嫌なシステムやなぁ~。
まぁ、強くなったんだからだろうけど、犬ではないのね。。

「ふぇいすったー」
大衆操作ツール。ふむ。
私の書き込みはおバカすぎて、選別できないんじゃないかな?(笑)
私も電話番号でセキュリティー強化とか、逆じゃん!って思います。

「くだらない」
義父。ぎふ? 義父好き? あぁぁ・・・

「A35」
買いました、ウォークマンA35。
ぬふふ。かおるすは興味ないと思いますが、なかなかの音質。
これから、操作系を勉強しようと思います。
ジャケットイラストの表示がまず課題です。
色は「黒」にしました。

忘れてました。めんご。

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/09 (Tue) 17:39:34
「かとっち候」
観鈴居留守。

これも毎年、観鈴だと思う・・・ね(笑)。

@言うま。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/07 (Sun) 13:42:04
ザイモク「コロ。探偵を始めたって、本当か?」

コロ「せや。いま、ごんざぶろうを調査しとるんや」

ザイモク「バレてるんじゃないか?」

コロ「ワイの変装を甘く見るなや。あるときは片目の運転手、あるときはアラブの大富豪」

ザイモク「それだけ変装が得意なら、ごんざぶろうにバレる心配は無いな」

コロ「せや。完璧な変装や」

ごんざぶろう「コロのやつ、片目の運転手とかアラブの大富豪とか、目立ってしょうがない変装なんかしやがって、バレバレなんだよ」

「コロちょびっと」
久しぶりに、ガルーダでやりました。
シーズンオフに特訓をして、開幕前まで進めました。
ついに、能力がオールSの選手ができました。
一方で、ポテンシャルが低い選手も。
ポテンシャルの概念が無いと、いずれはすべての選手がオールSになるので、ポテンシャルは大切。

「コロの野望」
またまた、毛利に攻め込まれました。
それで、逆に近江を攻めて占領しました。
おかげで、兵力が分散してしまい、また攻められるかも。
自分の国から、援軍を出せないという、変なルール。
姉小路も滅亡し、伊達、徳川、毛利、島津の4強になりました。

「コロの森」
ジェシカが、引っ越すと言ったので、どうぞと答えたら、怒って居座ることに。
ジェシカは、お気に入り住人ですが、問題がありまして。
フラワーアーチというのを作ったんですね。
その近くに、橋があるので、どうせならフラワーアーチから真っ直ぐ橋に行けるようにしたいと、橋を撤去。そして、もう一度、橋を作ろうとしたら、向こうに家があるから、ダメだと。
その家というのが、ジェシカの家。
だから、ジェシカに引っ越してもらって、橋を作り、それからamiiboカードで、ジェシカを呼ぼうと、そう思ってます。
それなのに、ジェシカが引っ越さない。

「おまつり」
昨日は、スーパーのお祭り広場に行きました。
毎年、やってますが、私は軽視していて、いつも不参加。券も捨ててました。
買い物すると、参加券が貰えるんです。
今年は、初参加。
券は4枚。
なんと、券4枚でタコ焼きが貰える。でも、お祭り広場に行く前に、揚げ物を買ってたので、タコ焼きは断念。タコ焼きがあると知ってたら、揚げ物なんか買わなくてよかったのに。
お菓子をもらいました。本当は、紐を引っ張って、お菓子が吊り上がる仕組みなんですが、紐が硬くて引っ張れない。
それで、好きなお菓子を指定する方法に変更。
お菓子を4袋、もらいました。
毎年、参加すれば良かった。

「くだらない」
奥さんのお父さんのことが好きな戦国武将は?
理由もね。

かーるオジサン。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/07 (Sun) 13:55:07
カールロビンソンね(笑)。

休んだ気がしなかった。

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/07 (Sun) 18:21:40
「迷探偵コロ」
はははっ、普段通りが一番気付かないのにね(笑)。

「作家」
オールSですか。メッシみたいな選手かもねっ。

「コロのヤボ用」
伊達は無理だと思うけど、伊達押しで!(笑)

「どうぶつの森かな?」
なるっと。家があるから橋をかけられない。
家をどけさせる。ふむ。道路公団みたいですね(笑)。

「いいなぁ」
いろんなイベントがあるね、関西方面は。
お祭りがあるけど、人混み凄くていかないからなぁ。
たこ焼き断念で、お菓子4袋もですか!?
お菓子でよかったですね。お得お得。

「くだらない」
前田利家。あれ? 私、武将の名前全然だ。。。
これはカールロビンソン(笑)より難しい。

「カールビンソン」
自画自賛ですけど、髭の人でカールを当てた私偉いかも(笑)。そうでもないか(笑)。

「その他」
かおるすのツイッター、なるほどなーでした。
日本は主張より、(仮の)平和を求めるからね。
良くも悪くもな部分ですよね。

「初音ミク」
をテレビで見ました。
録画してましたが、そのまま観ました。
良かった。

その余韻で、初音ミクばかりのリストで、音楽聴いでます。
影響受けすぎ・・・ですかね(笑)。

ゴールデンウィークも残りわずか。

  • コロ(遺伝子組み換えでない)
  • 2017/05/05 (Fri) 20:31:48
コロ「へへへ、これでワイも金持ちや」

ザイモク「どういうことだ?」

コロ「しもた。黙っとこ思うとったのに」

ザイモク「教えろ」

コロ「しょうがないな。ごんざぶろうに言われたんや。儲かる仕事が有るって。それも、ぎょうさん」

ザイモク「本当か。ワシにも、やらせてくれ」

コロ「しょうがないな。ワイだけでやろうと思とったのに。ザイモクとも長い付き合いや。特別に、ごんざぶろうに紹介したろ」

ザイモク「これで、ワシも金持ちだな」

コロ「せや。儲かる仕事のおかげで、ワイもザイモクも金持ちや」

ごんざぶろう「俺は、藻を刈る仕事がたくさん有ると言っただけなんだが。それに、ボランティアなんだけど。ま、ザイモクも手伝ってくれるなら、早く終わるな」

その頃、コロとザイモクは。

コロ「これも買うし、あれも買う」

ザイモク「ワシは、高級レストランだ」

取らぬ狸の皮算用をしてた。

「ぴんと」
カールまでは、正解。
カールが、ある容器に入ってます。
それで、損する。

久しぶりに、ポケモン再開。
反省してます。
放置し過ぎる。
やるときは、一気にやらないと。

CD、どこにあるんだろ?
MDに録音してあるので、どこかには有るはず。
どこだろ?

楽天は、オコエの話題を聞かなくなった。

日々、お祈りをしてます。

あっという間。

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/05 (Fri) 21:50:52
儲かって欲しい(笑)。
可哀想すぎるふたり。じゃなくて二匹(笑)。

CDは無いと見つからないよね。
絶対あるはずなのにね。

オコエ、忘れてました。


「その他」
今日は暖かいぞ!? 23.6℃。

ほったいもいじるな?

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/06 (Sat) 22:20:34
「くだらない」
カールビンソンは、ちょっとマヌケな裏話がありまして、空母の名前、ずっと「カールロビンソン」と思ってたんです。で、カール・ロビン・ソンって。ロビンってなんだ?ってなってました。

キタサンホワイト

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/04/30 (Sun) 18:02:07
すっちょ!

キタサンブラックに単勝10万円!

脳内でかけてたら、

本当に来たよ!



すっちょすは当てたかなぁ!?

Re: キタサンホワイト

  • すみくろ
  • 2017/05/03 (Wed) 23:45:09
競馬もパチンコも
ギャンブルは 辞めたんよ

キタサンピンク

  • 古谷かとっち先輩
  • 2017/05/04 (Thu) 12:25:28
なんと! そうだったんですか。
私もパン粉屋は行ってませんが。

予想だけはタダなので、競馬、予想はしてます。
観てる分には楽しいから。

すっちょすの趣味が知りたい。




女装?(←こらっ!/笑)






Template by KEIZO
Total Access : 108796